環境マテリアル推進機構

環境マテリアル推進機構
一般社団法人環境マテリアル推進機構とは一般社団法人法定義に逸脱することなく、
「住環境改善」の主旨に従い、社員に共通の利益を図ることを目的とした非営利法人です。
私たちは地球環境改善に役立つ優良素材の普及に努めております。
地球規模での環境保全が叫ばれて久しくなりますがその抜本的対策がないまま、現在に至っております。その原因は安易な『利便性の追求の結果』とみる事ができます。
例えば新規化学物質は毎日2万種開発されており、現在日本で使用されているだけでも37万種と言われております。それらの物質で生活を豊かにしてきた事は否めない事実でありますが、化学物質過敏症・環境ホルモン・アトピー・知覚障害・ホルムアルデヒド等多くの問題を呈してきました。
また、消毒液の年間流通量は金額にして8,000億円以上と言われ、土壌汚染の深刻さは目を覆うばかりです。『人生40年説』も笑い話ではなく、人間誕生の瞬間から母乳汚染を始めとし、食菜からの消毒薬摂取とその蓄積が我々の身体を蝕んでおります。
更に、年間6万棟もの火災が発生しており、可燃性化学物質の燃焼時に発生する有毒ガスで大量の死傷者を出す結果となっております。 環境マテリアル推進機構では地球改善のために優良素材を選択、創造するシステムの構築を目指しております。
当法人はその目的に資するため次の事業を行います。
1.広報活動
2.社員研修・講習会の企画立案及び実施
3.優良商品又は技術の発掘及び認証
4.啓蒙普及活動
5.前各号に掲げる事業に付帯又は関連する事業
お問合せ先  〒101-0037 東京都千代田区神田西福田町4番地3 善幸ビル7F
          本部(事務局)/TEL 03-3258-4188 FAX 03-3258-4187