環境マテリアル推進機構

環境マテリアル推進機構 差別化商品のご案内
地球環境を守ることは、家族の笑顔と健康を守ること。
環境マテリアル推進機構は住環境改善への提案を通して、人と環境にやさしい製品を推奨しています。
環境マテリアル推進機構推奨商品
リフレクティックス
宇宙産業から生まれた遮熱材『リフレクティックス』
その構造は、両面アルミ箔に2枚のバブルポリエチレンシートを3枚のポリエチレンシートが内蔵された単純構造体です。この高い遮熱性能をもつリフレクティックスは、暑さ寒さを快適に過ごす事に寄与した環境に優しい材料です。しかも経費の節約とエネルギーの節約に大きく貢献します。
宇宙産業から生まれた遮熱材『リフレクティックス』

NFP製品群
火災の恐怖から家を守る NFP製品群
防炎剤は、火の 発生を抑制し、熱を伝えないという大きな特長を持っているので、住宅など火の影響を 受けやすいものには絶大な効 果を発揮します。
防炎処理

IPペレット
優れた殺菌力を持つ多孔質樹脂
IPペレットは、ヨウ素樹脂粉体(約7μ形状)と、オレフィン樹脂の
融合体です。
応用:バスタブ・便座・トレー・殺菌まな板・箸・繊維・フィルム
IPペレット

ヒューメイト
ヒューメイトは米国で採取された湖底性腐植物質です。
ヒューメイトはジュラ紀のシダや藻・草などが積層され、経年変化の元に現在の腐植粉体へと形状変化した物質をいいます。
土壌に混ぜることで土壌が活性化されます。
ヒューメイト

お問合せ先  〒101-0037 東京都千代田区神田西福田町4番地3 善幸ビル7F
          本部(事務局)/TEL 03-3258-4188 FAX 03-3258-4187